スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット始めました

ども。生きてます(´ω`)ノ

あんまり放置もよろしくないので、ぼちぼちまた再開します。
いや、タイトルの通り日々運動に勤しんでるのよこれが。
超似合わないけどなw

今日でダイエット始めてから1ヶ月と10日くらいなんだけど、5.3kg落とした。
俺はやると決めたら絶対やりますヽ(´ー`)ノ


久々なんで今日はかなり長文だぜ~。



そもそも発端は…

友達のHIROのワンマンライブに遊びに行った時の話。
これまた友達でシオンっていうベーシストがいるんだけど、
シオンがその日オープニングアクトで別バンドでベース弾いてて。
この二人とは一時期一緒にバンドやってたんだけどね。

シオンと会うのは2、3年振りくらいか?
おお~久しぶり!!
なんて話になるわけだけど、シオンがべらぼ~に酔ってて。

第一声が「お前太ったなぁ~~!!」とか言って大爆笑しやがってw
いや色々と周りには言われてたんよ。
妹分のカナコにもね。

「おにい、また太ったねぇ~~!」

とかさ。

で、このシオン。
あろうことか、この俺様に向かってスラムダンクの桜木花道が
安西先生にやる「たぷたぷ」

酔ってたとはいえ、俺に「たぷたぷ」やりやがったwww

もうマジむかついて、ぜってー痩せてやるぞと決意した次第でありますw


いや今はシオンに感謝している。良いキッカケになったわ。

しかし俺の周りはダイエットやるって言ってる人間は
山ほどいるんだが、どいつも動かん奴ばっかでよぉ。
唯一動いてるのは会社の後輩一人くらいなもんだ。
まぁ他人はどうでもいいんだが。


とりあえず目標は年内に10kgなんだけど、1ヶ月ちょいで
目標の半分いけるとは思ってなかったよ。

そもそもお前どんだけ太ったんだよ!?って話だよなぁ…
バンドやってた頃は細すぎて病的だったから、あの時まで
落とすつもりは毛頭ないんだけど。
ひとまず年内に残りの5kg。これは絶対達成させる。
そこからは気分次第か。


で、何をやっているかというと、まず朝と昼はしっかり食べる。
これはあまりカロリーは気にしてない。
夜は食べないか、食べてもサラダ程度。
1日の摂取カロリーは、多分1000~1500kcal程度だと思う。

あとはジムとウォーキング。
1週間7日の内の5日くらいジムか、ジムに行かない日は夜に
ウォーキングしている感じ。

ジムは、あんまり筋肉つけると体重落ちないし
やっぱ脂肪燃焼には有酸素運動ってことで
主にエアロバイクを1時間程度。
+全身的な筋トレマシンを4種類メインで2セット。
ジムでのドリンクは一時期高木ブーが宣伝してた
ババンババンバンヴァーム!

ジムに行かない日はウォーキングで、大体1時間程度。
これはi-podで音楽聴いてると、全然苦じゃなくて良いね。

一つ勘違いしてたんだけど、サウナスーツってあるじゃん?
K-1の選手がなんたらとか、有名なとこでは竹原のとか。
あれって汗かくには効果的だけど、脂肪燃焼には実はほとんど効果が無いみたい。
危うく買うところだったよ。

ウォーキング始めた頃は、上下長袖のウェアを着用して
なるべく汗をかくようにしてたんだけど、それを知ってから
短パンに半そでのTシャツで軽装にした。
ウォーキングしてる時、同じくウォーキングしてる人や
ジョギング、ランニングしてる人と大勢会うんだけど
どおりでみんな軽装なはずだわ。

しかし深夜運動してる人多いんだね。
ウォーキングする時、大体深夜0時~1時くらいに家出るんだけど
本当に結構な人数と会うんだよ。10人は下らない。

音楽なんて仕事にすると、もう全く運動する機会はないわけで。
1日中PCの前でヘッドホンして作業してるわけじゃん?
運動するのなんて多分7年振りくらいなんだけど、始めちゃえば気持ち良いもんだね。
最低でも年内はこのサイクルを続けようと思ってる。

あとね、ストレッチをほぼ毎日やってる。
これも凄いもんで、体が少しだけだけど、柔らかくなったのを
実感できてる。
あとこれ前に書いたけど、毎週整体に通っててそこでストレッチボードに乗ってるんだけど
最初は傾斜15度でほぼ必ず足攣ってたんだよね。
それが今は傾斜19度で全く足攣らなくなったからね。
それで背筋ピンと伸ばせるようになったし。

なんでもそうだけど、継続って大事だなぁとしみじみ思うよ。


ダイエットといえば、ダイエット食品。
いくつか買って食べてみた中で、オススメなのがあって。
まずはマンナンラスクってやつで、こんにゃくに含まれる成分で作った
ラスクなんだけど、これが美味いんだ!


↑リンク先に詳細記事載ってるけど、評判がかなり高いのも納得できる。

1食分は5~8個なんだけど、8個食べても約130kcal。
ダイエットに興味がある人は、ちょっとこれ食べてみて。
マジ美味しいから。
食べる時に水を一緒に飲めば、良い感じにお腹膨れるよ。


あとは味はそこまで美味しくないんだけど、腹持ちが良いのは
よくある豆乳おからクッキー。




これはラスクより大分満腹感がある。
味ならラスク、満腹感でおからクッキーかな。
どっちも値段の割りに結構量入ってるし、おやつとしても良いね。


okarasuku.jpg

これうちにあるラスクとクッキーw
会社で腹減った時も食べてるんだけど、ちゃんと体重落ちてるし
カロリー低いってのは分かるわ。

よかったら食べてみて(´ω`)ノ



PS:とりあえず、のぶはダイエットするべき。
たかにも伝えておいてw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。