スポンサーサイト


2012年を振り返る

新年明けましておめでとうございます。
ブログ更新は半年振りという・・・
もう必要ねーだろ!なんて声も聞こえてきそうだけど
こうやって気が向いた時に今後もまったりと。

昨年一年で結婚、転職、出産と人生における大イベントが、押し寄せる波の如く怒涛に駆け巡り現在日々育児に奮闘中。一言付け加えておくとデキ婚じゃないよw

子育てはね・・・正直大変だねこれは。冬休みの間、約1週間ほとんど付きっきりでオムツ交換やらミルク作ったりあげたり、ぐずったら抱っこして歩き回り、沐浴を手伝ったんだけど、俺がこれだけ手伝っても嫁と二人でぐったり。

これ、旦那が手伝ってあげないと、奥さん死ねるよ。体力的にもキツイけど、そりゃ育児ノイローゼにもなるわ。何せミルクや母乳をあげる回数、オムツを替える回数が想像してた以上に多かった。生まれたばっかだと長時間寝てくれないみたいで、大袈裟じゃなく常に飲ませてるかオムツ替えるかあやしてるかってくらい忙しい。たまに寝てくれると、そのちょっとの時間で自分のことをやると。

きついんだけど、その中にも楽しさはやっぱりあって。
ちょっとした仕草や表情の変化が増えてきたことに気づけるのは、育児に参加してるから分かる特権だし、好きな抱かれ方や泣かなくなる抱かれ方も分かってきたし、ミルクをあげると見せかけてしばらく誤魔化す、あげるあげる詐欺が通用するのでwそれで時間稼いだり。
まだ生まれて1ヶ月なんだけど、どうせあっという間に大きくなっちゃうと思うので、いっぱい写真やビデオ撮ったりして家族で「今」を楽しんでる。

世の旦那さん達には、本当に育児を手伝ってあげて欲しいと思う。明日から俺も仕事始まるので、どうしたって平日はあまり手伝ってあげられないんだけど、それでもミルクを作ったり、あげたり、オムツ替えたりくらいは残業次第では仕事帰ってきてからも手伝えるし、休日は毎週じゃなくても一緒に出かけたり、奥さんにリフレッシュしてもらう為に1日友達と遊んできてもらうとか。

専業主婦なんだから子供を見るのは当たり前とか、共働きだから半々とか、各家庭の考えや状況なんてそれぞれだろうけど、育児は一人じゃつらい。これはもう絶対だと思う。手伝った時間や物量より、やっぱり気持ちの問題だと思う。夫婦二人の子供だからさ、出来るだけ夫婦で育児した方が良いよ。

と思った\(^o^)/


あとはサイレフォさん主催の音屋FES「遊」
http://cyber-rainforce.net/otoyafes/

第三弾の今回は、仮想RPGのサントラ。えーい説明は不要じゃ。リンク先飛んで聴いて来い!新規に1曲書き下ろしてます。


転職は・・・基本的に順調にいってる。同業他社に転職したんだけど、業界の中では大手なので、何も無ければ将来的に不安は無い。が、このご時勢何があってもおかしくないから、それなりのポジションを築いていかないとね。

2013年はこれまでとは違った意味でかなり忙しくなるだろうけど、今年も一年張り切っていこう(´ω`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとー(笑)

昔から結婚したらメールして言ってたでしょーがあ(笑)
おめでとう!よきパパだね、子供と奥様と幸せに♪

私も今年結婚する予定です♪
化粧品扱う仕事になり、若返りました(笑)
ご報告まで^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

