スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ動、Youtubeにアップ

ニコニコ動画とYoutubeに動画をそれぞれ2つずつアップしました。

歌は「がくっぽいど」と、買って間もない「VY2」というVOCALOIDを使用。

【がくっぽいど】VS VY2 Infection 【オリジナル】


【VY2】VS がくっぽいど Infection 【オリジナル】


まるで自演かと思うような好意的なコメントばかりで、率直に嬉しいです(´ω`)ノ
身銭を切って動画を宣伝してくれた方もいて、おかげさまで初のランクインです!
それでも190位ですけどw
端から見たらクソみたいな順位でも、自分にとってもは喜ばしいことであり、モチベーションアップに繋がったことは間違いない。聴いてくれている皆さんに感謝です!

VY2は聴いたことない声だとコメントされてますが、曲が曲なのでデフォルト状態の軽めで高い声は合わないと判断し、パラメーターをいじって声を変えています。こういうことが気軽に出来るのもボカロの凄い部分だなぁと思う。

声の質、好みは抜きにして、より人間らしく歌っているのはVY2だと思うけど、どうやら人気は今のところ殿に軍配が。おそらく開発者視点から見れば、ボーカロイドを使用してどこまで人間らしく歌わせられるかというチャレンジが大前提にあると思うけど、使用者、またはリスナーは固有のボーカロイドのキャラにしっかりファンが存在するわけで、そういう点も面白いなと思う。

Gacktさんはそれこそマリスミゼル時代から聴いてる好きなアーティストなので、一ファンとしてこれからもがくっぽいどを使用していくよー。でもミクもVY2ももうちょっと活躍の場をあげないとな。

Youtubeはこちら。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。