

目指せスキルアップ

最近は日々ミックスとマスタリングの勉強をしている。元々ただのギタリストなので正直未だにミックスとマスタリングはまだまだ未熟。出来ることならその道に長けた人に投げたいのが本音だけど、基本的には自分ひとりでやらないといけないから、やらざるを得ない。

本を買いあさって色々試してみてるんだけど、なるほど色々なTipsが載っていて参考になることが多い。真似すれば良いってもんじゃないけど、まずは真似てみてどういう効果をもたらすのか確認、応用って流れ。なんでも基本独学だからなぁ・・・

おかげで過去の曲をミックスし直すことで、見えてきたことが一杯あるので凄くタメになってるよ。

来年あたりまた時間があればM3にでも出て、その成果を発揮できたらいいなぁ(´ω`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

俺も

昔、元々ただのヴォーカリストだったんだけど
最近ギターのチューニング1~6弦を半音。
6弦をさらに1音下げて遊んでます。
着地点がわからなくなってきました。

おお

熱いな。弦がゆるゆるになるあのテンション癖になるよなw
チョーキングもしやすくなるし。
けどあれに慣れると通常のテンションきつくなる可能性大ですぜ。
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

