

Fedex ウイルスメール 

なんか凄いタイミングでウイルスメールが届く。
Fedexを騙ったウイルスメールだ。

件名は

FedEx Tracking Number~


本文は

Dear customer.

We were not able to deliver your package to your address.

Reason: Error in delivery address.

Attention!
Get your parcel in your local post office.
The postal label is attached to this e-mail.
We kindly ask you to print it and take it to the post office to pick up the package.


Thank you!
FedEx Express Freight.

お前の住所が見当たらないからブツを届けられないぜ~うんちゃらかんちゃら。

海外で買い物をした後、ちょうど品物が届くのを待ってた時期だからマジかよ!って焦った。でもSHOPから届くメールのトラッキングナンバーをFedex.comで調べると問題なく進んでる。おかしいなぁと思いつつしばらく様子見をすることに。結果数日後にちゃんと届いた。その後にまた同じメールが・・・wもう届いてるっつーの!


差出人は

・Fedex Logistics
・Fedex Global
・Fedex Global Mail

メールアドレスは2つがmanager.id~~@fedex.com
もう一つがservice@fedex.com

自動削除されててその時は気づかなかったんだけど、

FedEx_postal_label_Nr4181.zip
FedEx_postal_label_Nr5181.zip

どうやらこれらが添付されてたようで。
トロイの木馬らしい。


調べてみると、これらのメールは2008年から出回ってるらしいんだけど、買い物した後のこのタイミングで届くってことは、明らかに漏れてるんじゃないの?と疑ってしまう。確証はないから断言は出来ないけどね。

今回買ったお店は以前書いた通り「JRR SHOP」なんだけど、このお店に限らず海外で買う場合は出来る限りフリーメールの方が良さそうだ。ただでさえ毎日迷惑メールが凄い数届くのにまいっちゃうよなぁ(;´Д`)


9/10
歩数    :11454歩
歩行距離  :9.0Km
体重測定開始から-1.0Kg

消費カロリーはやっぱどう考えてもおかしいので、もう書くの止めた。
体重は200g増。むぅ。ジョギングも取り入れるか思案中(´ω`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

