

新鮮

先日仕事で自分が作詞/作編曲を手がけた曲のレコーディングがあって某スタジオへ。
歌は有名な声優さんにお願いしたんだけど、なかなか良い感じに歌ってくれた。
声で演じるプロではあっても、やはり歌に関してはプロじゃないし、ピッチはかなり甘かったけど
今は本当に簡単に修正できるし便利だなぁと思う。


ちゃっかり自分や友人の分もサインを書いてもらった。役得役得。
以前若本さんのサインをもらったんだけど、これは本当に嬉しかった。

あ、アナゴさんじゃなくロイエンタールねw


ディレクションはスタジオのスタッフさんにお任せして
俺は後ろから指示を出してたんだけど、貴重な体験だったよ。

まさか自分で作詞作曲したものが製品化されるとは思ってなかったし。
基本はBGMと効果音がメインだからね。
今回の曲はサントラ化するかまだ分からないけど、着うた配信あたりはする予感。
が、ここで明かせないのは寂しい限り。

最近は携わる作品のサウンドに関しては全て任せてもらっているので
とても仕事がしやすくやりがいもある。

これで給料安くなければ文句ないんだが・・・同年代の誰よりも給料安い自信がある。
しかも、忙しい時の実働時間を時給換算すると、コンビニの方が余裕で給料もらえる。

開発なんてやるもんじゃないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
俺もいつ体壊すか分からんし。


現在はミックスエンジニアさんと日々連絡を取りながらミックスしてもらってて
完成まであとちょっと。

自分が作った曲を他人がミックスしてくれる状況なんてまず無いので
このやりとりが本当に新鮮。


プロのミックスエンジニアさんと絡むこともそうそう無いので
色々と技を盗みたいね。ミックスに立ち会えたら良かったなぁ。

今日で11連勤目が終わったが、今週末1日休めるかまだ微妙。
休めないと最低19連勤が確定するので、なんとか休みたい(´ω`)ノ


サイト全然更新できないや。すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

