スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねっみーー

昨日は朝4時半まで作業してちょっと寝て仕事行って帰って作業して今はもう2時過ぎ。

句読点ないと、やっぱ読みにくいもんだ。
しかしM3前ってロクに睡眠取った記憶がない。


さて進捗。

5曲中3曲はなんとか形が見えてきた感じ。



しかしミクたん。



君はなんて音痴なんだ・・・


いや、音痴っていうか、ほぼ全部の音階が微妙にフラットしてるんだけど
人間って、ほとんどの人が歌うとフラットするんだよね。多分。まぁ俺も含めて。
サンプリングしたのは人の声とは言え、結局機械?なわけで
何もこんなとこまで人間っぽく似せなくても良いじゃんよ。

おかげで9割以上の音階を直さないといけない羽目に。
一つの言葉に対してピッチ修正とかどんだけ手間なんだよと。

ピッチクオンタイズかけて一括してやれば楽なんだけど
これやると思わぬとこで声がケロったり、半音違う方に修正されたりで
結果いちいち確認するなら、最初からチマチマやった方が確実なわけで。


ミク使わなければ期限まで楽勝だったな・・・

そういえば、がくっぽいどもフラットしてるな。
VOCALOIDはそういうものだと思う意外ないか。



さて、マスター期限まであと1週間(´ω`)ノ

もうちょい作業したら寝る。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。