スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EASTWEST/Quantum Leap PLAY 音が鳴らない場合の対処法

EASTWEST/Quantum Leapの音源は数多く持っているが、先日初めてPLAY版の音源を購入してみた。
i-lokは以前から持っていたので、バグだらけと噂の
PLAYエンジンがどんなものかなぁと思って。


まぁ自分のミスやらその他色々あって、結果5、6回もインストールを繰り返したわけだが…
結果、スタンドアロンとしては問題無かったが、VSTiとしては何度やっても音が出ず。


これは困ったと色々探していると、同様のバグが出てる人を発見。
フォーラムに書いてあったらしいけど、以下の方法を試してみた。

C:\Documents and Settings\All Users\Applcation Data\East West内にある
「AudioSettings.xml」のファイル名を変更。
その後DAWを再起動したところ、無事に音が出た。

ただ、環境に左右されるらしく、この方法で直る人と直らない人がいるみたい。
何はともあれ、VSTiで音が出ない場合は試してみる価値は十分あるかと(´ω`)ノ


追記:うちの環境はWindowsXP 32bit Cubase5.1です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。