スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りぬーある

アホみたいにリニューアル作業してます。また火が点いてしまった念

webデザイナーでもないのに、なんでこんなにhtmlやcssの勉強をしてるんだろ。

その時間を素材作成に使えって話ですよ。



今回はデザインそのものはそこまでは変わらないかもしれませんが

ソースは恐ろしい程変わります。



まずCSSでのサイトレイアウトを敢行=テーブルタグを使ったレイアウトを一切廃止。

最近の流れを汲んでみます。

fontタグなどhtml4.01で、よろしくないとされてるタグを使わずCSSを用いる。

結局はスタイルシートってことですね。

完璧にstrictを目指すわけではないんですが、ちょっとやってみようかなと。



今のサイトのソース見ると…あまりにも酷くて。

勉強すればするほど醜さが浮き彫りに。

世のhtmlオタが嘆くわけですな。




CSSでサイトデザインするということは、今みたいなフレームもやめます。

でもフレームを使ってるようなデザインもCSSだけで出来ますしね。

何はともあれ、最終的にユーザビリティーなページ作りを心がけます。

骨組みはとりあえず出来たので、あとはページ。

いやー試聴ページさえなくせば…すぐ終わるのに輦

まぁちょっと時間かかるけど、のんびりやっていく予定。




完全にリニューアル終わって、主要ブラウザでチェックしても

問題なければ、yahooに登録を申請してみよう。




これで落ちたら…もうしらね(´σ?`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。