スポンサーサイト


i風来のシレン

今更ながら、iアプリの風来のシレンExtraをやってます。

これは本当によく出来たゲームですね。

スーパーファミコン時代、友人がアホみたいにハマっていたのを思い出します。

その時僕はやったことがなく、実質トルネコから入ったので

シレンをやるのは携帯が初めて…ひぇ~~。



もう何回+99の武器、盾を死んで無くしたことでしょう。



救助隊というのがあって、死んでもネット通信で

他人に助けを求められるのは画期的ですね。

これは素晴らしいシステムです。



一番ショックだったのが「腕試しの洞窟」に入った瞬間

隣接マスに2匹のモンスター。こりゃやばいと思い+99の盾を装備。


ふふ~~んこれでダメージ1しか受けないぞ(゜∀゜)b


その直後、+99の武器を盗まれ矢しかなくなる。

ダメージは受けないが、変わりにダメージを与えられない最悪の展開。

殴っても1、矢でも1。初期のHPは15。敵は沢山。盗んだヤツは行方不明。

圧倒的に不利。脱出の巻物は持ってたが、なんとしても武器を取り戻したくて

探し回ってるうちにタコ殴られて終了。


この時既に別の洞窟で救助を求めていたため、救助を求められず。

全ての持ち込んだアイテムを消失してしまいましたよっと。



今思えば、絶対脱出の巻物が正解だったなぁと痛感。

この時はまだ初めてからあまり経ってなくて、適切な状況判断が上手くできなかった。

持ち込むべきアイテムの選択も甘かった。



って詳しく書いたとこで、やったことない人には意味不明ですかそうですか。



最近i風来のシレン WANAというのが新作で出て、もちろんDLしました。






つまらね(´σ?`)



ってことで、相変わらずExtraをやってます。



(*'ω'*)。。oO(通勤途中だけしかやってないけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

