

久々に危機った

PCの電源を押すと…


Windowsを起動してます(カラカラカラ←HGもといHDが動いてる音



…シーン




でた~~~!!またかよ!!!

しばらく安定してたのにいきなりこれだもんなぁ。

ここ2,3年トラブル続きで、短期間に20回くらいOSをクリーンインストールした人なんて

僕くらいなもんじゃないだろうか( ´Д`)


まぁとりあえずセーフモードで起動して再起動すれば直るかな。



セーフモードが起動しない。


こんな事態は初めて。相当な重症か。内心かなり焦る。

じ、じゃあOSを上書きインストールしてみればもしや…



CDを途中までしか読み込まない。



な、なんて骨体囹


こんなことがあって良いのだろうか。

色々な人に電話したが、なかなか具体案が出ず半ば半泣き状態。

いつもOSをクリーンインストールする度に、コマメなバックアップを

心がけようと決心するのだが、そんな決心もどこへやら。

一旦安定すると、めんどくさいことはやらなくなるのが

人間ってもんだ。少なからず極度のめんどくさがり屋な自分はそう。


ああぁぁぁ毎回トラブルの度に反省してるのに、全然進歩してない自分が嫌。





結局ヘルプセンターと名高い?知人に人づてで連絡を取り

相談に乗ってもらった。


起動ディスクから起動してWINNTを丸ごとコピーしようとしたが

起動ディスクはWIN98のもの。今使用してるWin2000はNTFS。

FATではないためNG。マイガッ!



彼に色々調べてもらうと、OSのCDを入れたあとにF5を押し

スタンダードPCを選ぶと、ドライバーの読み込み等をいくつか省略して

セットアップできそうとのことで、試してみるとこれが見事にビンゴ。

OS上書きインストールの場合、現在のを削除して新たにOSを入れると

マイドキュメント等がフォーマットされてしまうとのことで

マイドキュメントにもいくつかデータがあるからそれは避けたい。

結局新たにフォルダを作り、そこにインストール。

これ長いから嫌なんですよね。



インストールも終わり、さぁ運命の瞬間!!!



…ダメでした。もう訳も分からず、やれることは全てやったのでお手上げ状態。


いや待てよ。新しく入れたOSでセーフモードで立ち上げてみよう。

これがダメなら大人しくHDを買ってきて、データだけなんとか移そうと。


これがなんでか知らないけど起動したんですよ。

んで、再起動したら通常起動も問題なし。




パソコンってやつはよぅ(つД`)



この後即座に必要なデータのバックアップを取ったのは言うまでもない。


結局原因はサウンドカードっぽい。相性悪いのかな。

音楽人がサウンドに苦しめられるとは。まいっちんぐ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

