スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSE免除、楽器など7種類「ビンテージ」認定へ

PSE法の続報。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000201-yom-bus_all

以下上記から抜粋

経済産業省は22日、電気用品安全法の猶予期間が切れる4月以降も、安全性を示す「PSEマーク」を付けずに販売できる「ビンテージ」と呼ばれる中古の電子楽器や映像機器の範囲を、1989年以前に生産中止になった製品とする方針を明らかにした。



これまた微妙な線引きだ。

もうこうなったら、年代問わないでも良いじゃん。

89年以前のは安全で、90年以降の製品が危険なわけもなく…


やはり利権ですか利権ですか利権ですか。




この方針は、全国楽器協会が都内で開いた説明会で経産省の担当者が説明した。出席した楽器販売業者からは「年代を区切らず、生産中止になった楽器はすべて対象にすべきだ」などの意見も出たが、大きな反発はなかったという。


とのことなので、更に緩和が見込まれるか?

今後の動向に注目ですね。




どうでもいいがFF、進めてない(笑

ギルガメを倒しにいったが、結果超~~~惜敗。

もうギルガメのHPのゲージの赤い部分は全くといって良いほど無し。

まさかあそこで…ドンアク全員くらうとは(つД`)

6人中3人既に死んでたし。



きぃ~~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

次こそ倒してやる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。