スポンサーサイト


好きと嫌いの中間性理論

ほらほら!なんだかまたブログ更新頑張っちゃってるよ!
いやね、ブログの解析見てみたんだけど、以前は日に3桁は来てくれてたのね。
ここしばらく更新してなかった時期を見ると…なんと日に30人くらい。
さすがブログ。如実に数字に表れるなと思って、いっちょ取り戻すかと。
で、この二日間を見てみると見事に戻った(笑
さすがブログ。如実に数字に表れるなと(二回目


なんだかんだ言いつつ、今日を含めて今週3回飲みに行ってるわけです。
休みじゃないと飲めないってのもあるんだけど、お盆って時期も重なってさ。
で、思った。


「あ~俺ってやっぱ酒は大して好きじゃないなぁ」と。


待てよ?大して好きじゃないってのは、ある意味嫌いとも取れる。
けど嫌いなわけじゃない。嫌いだったら飲まないし。
でも大して好きじゃないけど、ちょっとは好きとも取れるわけだ。
そんなよく分からない位置にフワフワと漂ってるこの表現。


この「大して好きじゃない」ってのにも色々とあると思うんだけど


大して好きでもないんだけど、冷蔵庫を開けたらビールがあったから
とりあえず飲む。


大して好きじゃないから、冷蔵庫を開けたらビールがあったけど飲まない。


俺は後者。基本的にアルコールが好きじゃない。と思う。
事実、冷蔵庫を開けると一杯入ってるのよビールが。
けど全然飲まない。

バンドやってた時は、やれミーティングだ~やれ打ち上げだ~って
酒浸りな生活を送ってたから、好きと錯覚してたんだな。
昔から家じゃほとんど飲まなかったし。

でも、1ヶ月~数ヶ月にビール1本くらいは飲みたいと思うときがある。
大して好きでもないアルコールを、自分から飲もうとするわけだ。
これって不思議だなぁって。


成人して社会人になって、みんな仕事だ~家庭だ~とかって忙しい最中に
数ヶ月、数年ぶりに友達と会おうって話になると、
何も言わずに飲みに行くことになる。これ暗黙の了解。そして必然。

よぅ!久しぶり!元気~!?よしゲーセンでも行くか!

とかは有り得ない。


けど、そうやって会った時の酒は好きだ。
友達と居酒屋とか外で飲むあの雰囲気が好きなんだよね。
結果、酒が美味しく感じたりもする。

アルコールに限って言えば好きじゃないけど、それが他の要素と組み合わさると
その場では好きになってしまう。

こういうことって、実は生活の中で色々とあるんじゃないかな。



例えば女性。


スッピンはあまり好きじゃないが、メイクを…

波紋を呼びそうなのでここまでにしとく(笑




こんなど~~~でもいい話をこの時間に、時間割いて書いてる俺ってどうなんよ。

さっさと曲作れ曲(´σ?`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

