

検査結果

このブログの更新も大分ご無沙汰になってしまいました。
サイトのTOPで告知していた通り、先日入院していたのですが
その検査結果を聞いてきました。

-----------------------------------------------------------------------------------

今日午前中病院へ。
血液やらCTスキャンやらレントゲンやらの検査結果を聞いてきた。

頸部リンパ節炎。

どっかから菌をもらって、それで頸部が腫れてしまったとのこと。
でも今日エコー検査もやったんだけど、4cm腫れていたのが
3cmになってた。え!?たった1cmしか小さくなってないの!?
ってのが感想。見た目あんま腫れてるように見えないんだけどね。

入院前、入院中、入院後も薬関係は基本的に抗生物質のみ。
これが効いて腫れも引いてきて熱も下がったから
悪性リンパ腫(癌)ではないでしょうとのこと。

結構院長や他の先生が心配してくれてたんだけど
その理由は周りで2人程悪性リンパ腫で亡くなってるんだって。
なるほどと思った。

しかしその診断結果を素直に信じられない自分がいる。
病院ってか診療所という名の通り凄く小さいところだし
結構いい加減なのよ。

例えば検査結果は先週の土曜に出てるはずなのに
看護士のミスで検査期間にCTの画像を送ってなかったから
今日検査結果聞きに行くハメになったり、
あまり話しを聞かずに薬を処方したりね。

まぁ=院長のレベルが低いということには繋がらないんだけど
友達曰く、大きい病院でも診てもらった方が良いんじゃね?
とのこと。ちょっと同意。

友達のおじいさんが、最近くも膜下出血で大変なことに
なったらしいんだけど、初めに行った病院は
「あ~大丈夫」とか言って普通に薬渡されただけだったんだって。
でもしばらくして、容態悪化で他の病院に行ったら

「なんで放っておいたの!?こんなの誰が見てもすぐに
くも膜下出血って分かるのに!」

みたいなことを言われたんだってさ。

こんなん聞かされると怖くなるよなぁ…
結果その医者はヤブだったと。


一応4月末にもう一回行くことになってるが、少しでもおかしいと
感じることがあったら別の病院に足を運んでみようと思う。


やっぱ健康が一番ですよ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

