スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALOID 2 初音ミク

クリプトンフューチャーメディアから発売されている
ボーカロイドの初音ミクが大変なことになっています。
え?今更?いやいやもちろん知ってたよ!

なんでこのタイミングでこの記事を書くかって。







20070929195026.jpg


…今日届いたからヽ(´ー`)ノ





ITmedia等でも大きく取り扱われている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/28/news066.html


ニコニコ動画から火が付き、通常200~300本くらいの売れ行きだという
DTMソフトウェアがなんと!予約込みで約10,000本売れているらしい。
1,000本売れたらヒットだそうな。

ニコニコ動画のミク関連は既に2000件以上。
早くもイベントなんか企画されていてその勢いは止まらない。
一過性のものなのか?それともこの人気は継続されていくのか?

僕もニコ動に曲アップしたら、誰か動画つけてくれますか?(笑


しかしどこで火が付くか分からないね…
何せ今まで作曲したことがない人たちも大勢買っているということなので。
これをきっかけに、今まで音楽とは無縁だった人たちが
DTMという世界に入ってくる、その一つの大きな流れがとても面白い。


以下はクリプトンの記事から

バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。

『初音ミク』の歌声は、80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心に、さまざまなポップ・ソング~バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意としています。彼女の声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。

恐ろしく品薄が続いている現状でも、ぼちぼち入荷してきている店が増えている。


↑送料無料!




残り後12個!

手にいれるなら今がチャンスヽ(´ー`)ノ


近々ミクに何か歌わせてアップするかも(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。