

2011年を振り返る

今年を振り返ってみると、何を差し置いても音屋FESの一年だったなぁ。

1月末~2月頭に煉獄さん主催の音屋FES【絆-Kizuna-】に参加させていただきました。
音屋FES【絆-Kizuna-】

これがきっかけで、今まで名前は知っていたけどコンタクトを取ったことがなかった大勢の音屋さんと繋がることができました。せっかく知り合えたんだし、誰かと飲みに行って話をしてみたいと思い、まずはH/MIXの秋山さんに連絡を取ってみたら快くOKをもらえた。Twitter上でこのやりとりをしていたので、フォロワーさんの他の音屋さんも参加したいという連絡をどんどんいただき、気づけば6人での飲み会。それからほぼ月1回のペースで色々な音屋さんと呑みに行ってます。輪もどんどん広がり、忘年会は10人も集まりました。本当に素敵な仲間たちです。

縁って不思議ですね。


そして自身が主催した音屋FES第二弾となる音屋FES【祭-Matsuri-】
音屋FES【祭-Matsuri-】

音楽素材屋27人によるフルアルバム。イベントの取りまとめや進行など、決して楽ではなかったが、多くの方にご協力いただいた結果、良いCDが出来上がったと思う。これに関しては各所で色々と書いたり告知したりと動いていたので、いまさら多くは語るまい。参加してくれた方、応援してくれた方、CDを買ってくれた方、皆様本当にありがとうございました!

音屋FES第三弾は、サイレフォさん主催で行われます。もちろんまた参加させてもらう予定なので、今から凄く楽しみです。


もちろん忘れられないのは3.11の大震災。今も多くの傷跡を残している。人災による原発事故は、これからの未来の多くを奪っていった。これからの子供の世代に多くのツケ回すことになるだろう。しかし過ぎたことをいつまでもグダグダ言っても時は戻らない。出来ることをやっていきたいと思う。


音楽素材サイトのSenses Circuitの方は非常に順調で、4月のリニューアルを機に一気にアクセスが増え、200万曲ダウンロードも達成でき、また多くの方、とりわけ企業に音楽素材を使用してもらえることが出来た。そして2日前の29日には、サイト開設10周年を迎えた、気づけばあっという間の10年。早かったなぁ。

きっと来年も素材更新はそこまで多く出来ないと思うが、自分のペースで続けていこうと思う。

今年も大勢の方に支えられた1年でした。来年もどうぞよろしくお願い致します。


良いお年を(´ω`)ノ
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

