

買っちった!

先日買ったPCが届いた。
いつもは自作してるんだけど、今ほんと時間ないし
組み立てる時間も手間も惜しい。ってことで初のBTO。
多少割高にはなるけど、時間と手間を金で買えるってのは悪いことじゃない。

今回は遂にQ6600導入~ヽ(´ー`)ノ
信じられないくらい安いよね。
Quadで3万ちょいだもんなぁ…凄い時代。

買ったPCは例によってDAW専用PCにする。
で、今日は休み取ったので、今までメインで稼動していたPCで音楽作業をしつつ、
新PCへアプリやソフトのインストールやオーソライズ作業なんかを
平行してやってる。
前にも書いたがこいつが面倒くさくて。

最近のソフトシンセとかって、1ソフトを2台までのPCで使用ってのが
多いんだけど、このPCでソフトを入れるの3台目ってのが結構あって
そうすると2台のうちどちらかの情報を消して、もっかい登録しないといけないのね。

入れた後もアップデータ入れたりしないとだし、その数は膨大。

この作業は経験ある人じゃないと分からないと思うけど、ほんと嫌すぎる。


平日は会社から帰ってきて、毎日1~2時間くらいシコシコやっていけば
来週中に全部終わる感じかなぁ。


あふん(つД`)
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

