スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳コピ

こんな仕事をしていると、自分の携わったプロジェクトの製品が
携帯アプリに移植されたりもするわけで。

で、他の製作会社の人が、俺の作った曲を耳コピして
着メロや、携帯アプリで正常に再生されるようデータ化することもあったり。

俺の作った曲を誰かが耳コピか…すっげー変な気分(笑

自分の担当部分は自分が監修というか、実際のデータを聴かせてもらって
ちゃんとコピーできてなかったり、どこかおかしい部分があれば修正を依頼する。
この間初めて機会があって、データを聴いて確認したんだけどさ、凄いよ。
かなり細部までしっかり耳コピされて打ち込まれてる。

例えばハットオープンの時間とかさ、場所によって気持ち長めに
わざと開けてたりするんだけど、そんなとこまでしっかり再現してるのには驚いた。
もちろんmidiデータなんて一切渡してないんだけど。

こりゃヘタな曲は作れないというか、打ち込みデータをしっかり作りこまないと
耳コピされる段階で恥かきそうだ…怖い怖い(´ヘ`;)

スポンサーサイト
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。