スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的始動

いよいよ会社で作曲、効果音作成作業が本格化しました。

自分の担当もほとんど決まり、意気込んでる次第です。


おかげでかなり多忙な日々を過ごしてますが、とても充実しています。




自分的に新しい発見となったのですが、今はムービーを観ながら

作曲、効果音を作成し、細かく言うと1/100秒単位で

音をムービーに当てはめていくわけですが、これがかなり楽しい。



ただ、一つの流れだけでも、場面によってBGMはどんどん変えていくわけで

作らなければいけない曲、効果音数はかなりの量になります。



一応メドとしては11月半ば、一ヶ月間で曲と効果音合わせて

200は作らないといけないでしょう。

まだ独り立ちしてないのでこの数なんですが、

これでもかなり少ない方だと思います。




でも、これが苦じゃないから不思議。




というのは、今まで作曲してたのって、全部自分の脳内イメージが先行で

勝手に想像を膨らませて曲を作っていましたが

今回の様に視覚的に曲を作るのは初めてです。



やる前は初めてだし、果たして上手く出来るんだろうか?

なんていう不安もありましたが、やってみると不安とは裏腹に

サクサクと作業が進むんです。


ムービーを観るということは、当然イメージが沸きやすく

また、効果音を入れる場面も細かく目で理解できるので



「この場面はこういう雰囲気で、このタイミングと長さで派手目な音をドカっと!」


なんていうイメージが凄く沸き、曲や効果音がとても作りやすい。


もしかして自分はこっちの方、例えば映画音楽とかの方が

向いてるんじゃないだろうか…なんて思ったりもしてます。




でもオーケストラ編成の曲とか本格的に作るの厳しいしなぁ…

なんにせよ、しばらく楽しみながら仕事が出来そうです。
スポンサーサイト
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。