

ピッカピッカの~一年生♪

今日から仕事始まりました。

社会人です。サラリーマンです。うほー

職種はサウンドクリエイター。おお横文字だ。

日本語だと音創?宗教みたいだね。



入っておいてなんだが、家から非常に遠い~~。

全社員の中で一番遠いいっぽいです。



何せ交通費の上限超えて自腹切るくらいですから。



くっはぁ~~~。



そんな大手ではないので、社員数も多くはないのですが

それでも開発で30人くらいいます。顔はまだしも

名前を覚えるのが苦手な僕としてはこりゃ辛い。

仕事より何より、まずは顔と名前を一致させないとです。

みんな名札つけてくれよー。



プロジェクトに入らないと音を乗せる機会がなさそうなので

早く周りに認められてプロジェクトに参加したいですね。

今年中にはなんとか仲間に加わりたい劣



全員集まった中で挨拶をしたわけですが、初めって肝心じゃないですか令

元気よくきびきびと挨拶しました。どうやらそれが良かったらしく

上の人間からはかなり評判が良かったそうです。うっしゃ。

みなさんも挨拶は明るく元気よくでいきましょう(笑




自分のデスクも当然もらいましたが、かなり広いと思います。

機材も一通り揃ってはいるんですが、PCのスペック共々ちょっと古い。

でも近々大幅にPCも機材も全部買い揃えるそうで

中身を聞くとかなり満足できる内容でした。楽しみです鍊

まずはツールを覚えないとな…





持ち前の社交性を活かし、早くも数人と仲良くなれました。

どうやらうまくやっていけそうです烈



これからここは仕事のブログになります(笑

っと言いたいとこですが、開発系は守秘義務があるので

詳しくは書けないんですよ~残念囹


日々のネタには困りますが、ブログはのんびりと続けていこうと思います。


しかし朝7時半過ぎに家を出て、帰ってくるのは22時殮

こりゃ自分の時間も作れないし、音楽素材を作るのも厳しそう。


でもなんとか…うまいことやれたらなと思います裂
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

