スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年を振り返る

新年明けましておめでとうございます。
ブログ更新は半年振りという・・・
もう必要ねーだろ!なんて声も聞こえてきそうだけど
こうやって気が向いた時に今後もまったりと。

昨年一年で結婚、転職、出産と人生における大イベントが、押し寄せる波の如く怒涛に駆け巡り現在日々育児に奮闘中。一言付け加えておくとデキ婚じゃないよw

子育てはね・・・正直大変だねこれは。冬休みの間、約1週間ほとんど付きっきりでオムツ交換やらミルク作ったりあげたり、ぐずったら抱っこして歩き回り、沐浴を手伝ったんだけど、俺がこれだけ手伝っても嫁と二人でぐったり。

これ、旦那が手伝ってあげないと、奥さん死ねるよ。体力的にもキツイけど、そりゃ育児ノイローゼにもなるわ。何せミルクや母乳をあげる回数、オムツを替える回数が想像してた以上に多かった。生まれたばっかだと長時間寝てくれないみたいで、大袈裟じゃなく常に飲ませてるかオムツ替えるかあやしてるかってくらい忙しい。たまに寝てくれると、そのちょっとの時間で自分のことをやると。

きついんだけど、その中にも楽しさはやっぱりあって。
ちょっとした仕草や表情の変化が増えてきたことに気づけるのは、育児に参加してるから分かる特権だし、好きな抱かれ方や泣かなくなる抱かれ方も分かってきたし、ミルクをあげると見せかけてしばらく誤魔化す、あげるあげる詐欺が通用するのでwそれで時間稼いだり。
まだ生まれて1ヶ月なんだけど、どうせあっという間に大きくなっちゃうと思うので、いっぱい写真やビデオ撮ったりして家族で「今」を楽しんでる。

世の旦那さん達には、本当に育児を手伝ってあげて欲しいと思う。明日から俺も仕事始まるので、どうしたって平日はあまり手伝ってあげられないんだけど、それでもミルクを作ったり、あげたり、オムツ替えたりくらいは残業次第では仕事帰ってきてからも手伝えるし、休日は毎週じゃなくても一緒に出かけたり、奥さんにリフレッシュしてもらう為に1日友達と遊んできてもらうとか。

専業主婦なんだから子供を見るのは当たり前とか、共働きだから半々とか、各家庭の考えや状況なんてそれぞれだろうけど、育児は一人じゃつらい。これはもう絶対だと思う。手伝った時間や物量より、やっぱり気持ちの問題だと思う。夫婦二人の子供だからさ、出来るだけ夫婦で育児した方が良いよ。

と思った\(^o^)/


あとはサイレフォさん主催の音屋FES「遊」
http://cyber-rainforce.net/otoyafes/

第三弾の今回は、仮想RPGのサントラ。えーい説明は不要じゃ。リンク先飛んで聴いて来い!新規に1曲書き下ろしてます。


転職は・・・基本的に順調にいってる。同業他社に転職したんだけど、業界の中では大手なので、何も無ければ将来的に不安は無い。が、このご時勢何があってもおかしくないから、それなりのポジションを築いていかないとね。

2013年はこれまでとは違った意味でかなり忙しくなるだろうけど、今年も一年張り切っていこう(´ω`)ノ
スポンサーサイト

iOS5.1 無限ループの直し方(iPhone1台で完結)

巷で問題になっているiOS5.1にアップデートすると、ロック画面を解除しようとしても
延々とループしまくって一切何もできなくなる人がいる。自分はiPhone4Sで体験。
電話の応答もできなくなる。こんな致命的なバグOSばらまくなよクソApple。

で、散々色々やったがダメ。が、2chに神が降臨した。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1331209716/
の473~475

以下、無限ループの直し方を該当スレよりコピペ。自分もこの方法で直った。

-----------------------------------------------

まず、WI-FI設定画面から緊急電話の画面にして、
112に電話かける。(現在使われていない)
電話かかってる状態で、電源ボタン長押し。
そして電源オフがでたら、キャンセル。


すると、WI-FI設定画面に戻る。
一番上に通話に戻る緑色のボタンみたいのが出てるから、
そのまま次へ行き、最新鋭のiosお楽しみくださいがでたら、
ループを繰り返すホーム画面に行く。
行くと同時に通話に戻るの緑色のボタンを押す。
(タイミングが難しいので何度もチャレンジ)

タイミング合うとループしなくなるから、
設定で尻をオン。スリープにするとまたアクティベートの画面に行く。
ループすると思いきや、WI-FIの画面の次に
尻の設定画面になるからオンにして次へ進むと正常になる。

-----------------------------------------------

ありがたやー(´ω`)ノ

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011年を振り返る

今年を振り返ってみると、何を差し置いても音屋FESの一年だったなぁ。

1月末~2月頭に煉獄さん主催の音屋FES【絆-Kizuna-】に参加させていただきました。
音屋FES【絆-Kizuna-】

これがきっかけで、今まで名前は知っていたけどコンタクトを取ったことがなかった大勢の音屋さんと繋がることができました。せっかく知り合えたんだし、誰かと飲みに行って話をしてみたいと思い、まずはH/MIXの秋山さんに連絡を取ってみたら快くOKをもらえた。Twitter上でこのやりとりをしていたので、フォロワーさんの他の音屋さんも参加したいという連絡をどんどんいただき、気づけば6人での飲み会。それからほぼ月1回のペースで色々な音屋さんと呑みに行ってます。輪もどんどん広がり、忘年会は10人も集まりました。本当に素敵な仲間たちです。

縁って不思議ですね。


そして自身が主催した音屋FES第二弾となる音屋FES【祭-Matsuri-】
音屋FES【祭-Matsuri-】

音楽素材屋27人によるフルアルバム。イベントの取りまとめや進行など、決して楽ではなかったが、多くの方にご協力いただいた結果、良いCDが出来上がったと思う。これに関しては各所で色々と書いたり告知したりと動いていたので、いまさら多くは語るまい。参加してくれた方、応援してくれた方、CDを買ってくれた方、皆様本当にありがとうございました!

音屋FES第三弾は、サイレフォさん主催で行われます。もちろんまた参加させてもらう予定なので、今から凄く楽しみです。


もちろん忘れられないのは3.11の大震災。今も多くの傷跡を残している。人災による原発事故は、これからの未来の多くを奪っていった。これからの子供の世代に多くのツケ回すことになるだろう。しかし過ぎたことをいつまでもグダグダ言っても時は戻らない。出来ることをやっていきたいと思う。


音楽素材サイトのSenses Circuitの方は非常に順調で、4月のリニューアルを機に一気にアクセスが増え、200万曲ダウンロードも達成でき、また多くの方、とりわけ企業に音楽素材を使用してもらえることが出来た。そして2日前の29日には、サイト開設10周年を迎えた、気づけばあっという間の10年。早かったなぁ。

きっと来年も素材更新はそこまで多く出来ないと思うが、自分のペースで続けていこうと思う。

今年も大勢の方に支えられた1年でした。来年もどうぞよろしくお願い致します。


良いお年を(´ω`)ノ

キリ番間近!あと48アクセス!

今1,234,519!あと48です!

作曲ご希望の方は是非キリ番ゲットしてくださいね(´ω`)ノ

サイトリニューアル(書くの忘れてた

やばい。最近はtwitterばっかで全然ブログ書いてない。

えーとサイトリニューアルしました。1ヶ月以上前だけど…
http://www.senses-circuit.com/
見やすく、使いやすくを心がけたんだけど、まだ改良の余地はあった。が、とりあえずもうこれでいいかなと。キリがないし、ひとまずこのくらいにしておかないといつまでも作業しちゃいそうだったし。

今まで以上に真剣に?SEOもやったが大分効果はあったようで、自分が想定しているキーワード単体や複数での組み合わせはGoogleだと概ね5位以内、平均して2~3位で表示されるからこれはもう十分なレベル。後は中身の拡充だな。それにしてもYahooが同じ検索エンジン使っててなんでこんなに検索結果が違うんだろう。こっちはもう対処しようがないというか、正直よく分からないなぁ。

今年は今のところまだ忙しくないので、素材も更新したいところだけど仕事が忙しくないなりにやることは色々あって。夏くらいをメドにサイトをもう1つ作る予定があって、それもそろそろ取り掛からないと。

ひとまず新生Senses Circuitをよろしくお願いします。
プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
某社サウンドクリエイター
サイトでは無料で使えるBGMや効果音を配布しています。
Website:Senses Circuit
Twitter:hitoshi_senses

最新記事
最新コメント
検索フォーム
おすすめ





フルーツメール
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。